zundarafamily

4歳差姉妹を育てるずぼらママの、家事育児仕事に追われるハードな日々から脱却するためのブログ

ワーママでブログを続けるのはパワーがいる話

働きながら子供を育てる。

これは本当に大変だなぁと毎日感じています。

 

朝6時に起きて7時半までの間にフル回転で家事をこなし、6時に帰ってきたらまたフル回転で家事育児。

特に今はいやいや期、なんでも自分でしたい2歳児を抱えた状態のため毎日くったくたです。

寝かしつけが9時半になることもしばしばで、そこから1時間近く寝かしつけに格闘することもあります。

 

世のワーママ達もパートだったりフルタイムだったり形式はいろいろかと思いますが、家事育児で自分の時間をとることはとっても難しいと感じます。

 

ネットで調べると通勤時間や昼の休憩時間に書いている人も多いみたいですね。

まだまだ文章を書くことになれず時間がかかることや車通勤であることからなかなか隙間時間にかけていないのが現状です。

寝落ちしなかった夜に書いてみたり、平日休みの日に書いてみたり。

 

ブログを書くことは嫌いじゃないけど、時間がかかりすぎると続けることが難しいよな~。

 

速く文章を打てるようになって、さらっと毎日更新できたらいいのになと思う毎日。

トップブロガーの中にもワーママはいらっしゃり尊敬の念でいっぱいです!

 

せめて1週間は書くことを継続できたらいいなと思います(自分に甘い笑)

 

家事の時短や家族の自立を高める方法もまだまだ検討余地ありです。

 

がんばるぞー