zundarafamily

4歳差姉妹を育てるずぼらママの、家事育児仕事に追われるハードな日々から脱却するためのブログ

5歳児・2歳児を連れたハワイ旅行 ~ヒルトン・ハワイアン・ビレッジで大雨だけどブルー・ウォーターシュリンプを満喫したよ!~

6月末に行ったハワイ旅行について書いています。

今日はハワイ初日とホテルについて。

これがハワイの空なの?大雨な初日

飛行機がついた瞬間の空港は小雨。

見上げた空は日本となんぞ変わらずすごい湿気でした。

天気予報で分かってはいたものの初ハワイで雨はショックが強すぎるー

ダニエルKイノウエ空港に着いたらHISのツアーバスで各ホテルまで向かいました。

アーバス内では陽気なビデオ映像が流されていましたが、長旅の疲れに雨のショックも加わってテンションダウン。

眠気を覚えながら向かったのはヒルトンホテルです。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに泊まりました

今回の旅行、4日間すべてヒルトン・ハワイアン・ビレッジに泊まりました。

HISのカウンターで子連れにおすすめされるのはヒルトンとシェラトンの2つです。

その他もう少し安くなるとワイキキ周辺のホテルもありましたが、初ハワイで初子連れ海外だったので少しでも不安は払拭したいためおすすめされた2つから選ぶことに。

ワイキキに近くて利便性が高いのはシェラトン、プールもあってホテル設備が充実しているのはヒルトン。

ガイドブックでハワイ情報を詰め込んだ結果、ヒルトンを選びました。

どうせ買い物はできないだろうと思っていたこともありますが、なんせプールが楽しそうなのと花火がある!

日替わりのカルチャーアクティビティーや、5歳児以上の子供を対象とした有料プログラムの「キャンプ・ペンギン」もあります。

結局それらは使わなかったけど、次回行くなら(いつなんだ・・・)キャンプペンギンも参加させてみたいです。

カリアタワーのオーシャンビュー

ヒルトンハワイアンビレッジには5つのホテルタワーがありますが、ツアーなのでどこのタワーに泊まるかはチェックインするまでわかりませんでした。

チェックインカウンターはとても混んでおり、順番待ちの機械や並び方も指示されていません。

どうしたらいいのかしばらく迷った後、接客中のスタッフに声をかけると手書きの順番待ちの紙を渡されました。

ここはせめてわかりやすいようにしてくれたらいいなぁ。

チェックインを済ませた後はHISのカウンターへ行きました。

そこで子供たちに浮き輪と砂場遊びの道具をもらいました。砂場遊びの道具などは日本から持っていくとかさばるのでこれはありがたい!

そこからホテルの案内などその他もろもろの説明を受けて部屋についたのは4時!

空港には12時半についたはずなのに~!時がすぎるのはあっという間ですね。

部屋はツインです。子供たちが入る前に撮りたかったのですが、さっそくやられました。

ラナイからはレインボータワーやラグーン、海が見えます。

いい景色なんだけど天気が!湿気が!笑

滞在中に晴れた景色は見えるかしらと複雑な気持ちではありましたが、やっぱりお部屋に入るとテンションが上がりますね!

初日の夕食は念願のブルーウォーターシュリンプ!

私たちが行く1か月前にハワイ旅行へ行ったママ友(ヒルトンのカリアタワーに泊まってた!)から、ブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプが美味しかったと聞き、私自身が一番の楽しみにしていました。

店についた瞬間大雨!

ハワイの雨は降ったりやんだりが激しく、傘をさしていないと聞いていましたが、さすがにこの雨は傘をさしている人もいましたね。

それでも濡れながら傘をささずに歩いている人のほうが多かったような気がします。

ホテルの敷地内だからかな?

選んだのはガーリックシュリンプとステーキのコンボ、フィッシュアンドチップスの2つです。

やはりハワイ、外食費が高いと聞いていましたが2つで4000円ほどしました。

それとABCストアでビールと白ワイン、サラミとスパム握りを買って初日のディナーです!

明るいうちから飲むビールはいいですね♡

ブルーウォーターシュリンプのガーリックシュリンプは今まで食べたことがないクリーミーな味でとっっっても美味しかったです。

自宅で作れないかなぁ~、もうハワイが恋しいよー

フィッシュアンドチップスのポテトもスイートポテトフライが混ざっていて甘じょっぱくて美味しかったです。

子供たちもぱくぱく食べていました。

子供の食事ですが、2歳児なので味付けもほぼ気にせず大人と同じものをあげていました。

ABCのスパムおむすびの味は正直微妙でしたね。2つも買ったのに結局次の日の主人の朝ごはんになりました。

この日は次の日の体力を温存するために家族みんな早めに就寝しました。

夜のレインボータワーはライトアップされてヒルトンらしい眺めでした。