zundarafamily

4歳差姉妹を育てるずぼらママの、家事育児仕事に追われるハードな日々から脱却するためのブログ

【ハワイ旅行記】<2日目>ワイキキビーチを子連れで散策♪

f:id:zundara:20191107142224p:plain2歳児、6歳児を連れたハワイ旅行について書いています。

2019年6月末~7月にかけて4泊6日で行ってきました。家族全員ハワイは初めて、子連れ海外も初めて、はじめてづくしの記録です。

 

 

 

ラニカイジュースでアサイーボールを食べました♪

2日目の朝です。ラナイで食べる朝食を楽しみにしていました。

6時過ぎに目覚めたのですが、子供たちは長時間のフライトもあって、まだぐっすり寝ています。夫はハワイの朝ランを楽しみにしていたので、帰りにホテル内にあるラニカイジュースでアサイーボールを買ってきてもらうことにしました。

ラニカイジュースはヒルトンの中心部にあり、朝6時半から開いています。

7時過ぎに帰ってきた夫が言うには何人か並んでいたとのこと。

さて、楽しみにしていたアサイーボール~~♪

、、、とおもいきや、なんか違うぞ!

 

私はイチゴやベリーがたくさんのったアサイーボールをお願いしていたのですが、バナナとピーナッツバターがたっぷり乗ったアサイーボールを買ってきていました。

主人「俺もなんか違うと思った!」

英語が苦手な夫婦、まぁそうなることもありますよね。

気を取り直して一口パクっとな!

。。。美味しい~♡

バナナとピーナッツバターのあまじょっぱさに、アサイーの酸味が加わってなんとも言えない美味しさ♪

ピーナッツバターがたっぷり乗っているので、アサイーイーボールだけでも十分な満腹感でしたよ!

夫婦2人で感動している間にのそのそと子供たちも起きてきました。

子供たちはABCマートで前日に買ったパンとジュース。ハワイ旅行は食費が高いと聞いていましたが、日本のコンビニで買ったら100円程度だろうというパンが300円近くで売られていました!!!

おそるべしハワイ。

 

ホテルのプールとラグーンを満喫

ヒルトンハワイアンビレッジと言えばプールがたくさんあることで有名ですね!

2日目の朝はパラダイスプールとラグーンに行ってきました。

パラダイスプール

パラダイスプールはスライダーもあり幼児に大人気のプールです。ジャグジーも併設されておりラグーンにも近いので大人でも大満足ですよ♪

私たちはほとんどの日程でこのパラダイスプールを満喫しました!

水深は大人の女性がつま先立ちになるようなところもありますので、子供には浮き具が必須!ただ、足を着く場所も一部あるので、ちっちゃい子供も大人と一緒であれば安心です。

f:id:zundara:20191107131149p:plain

↑私たちは浮き輪がダメなことを知らず最初つけていたら監視員さんに注意されてしまいました。速攻ABCマートでベストを購入しました!

 

スライダーは小さいのと大きいのがありましたが、大きいのはトンネルをくぐるため怖がりな長女は1回行っただけでやめてしまいました^^;

スライダーは大きなお子さんには物足りないしょぼさなんでしょうが、この大きさは小さい子連れにはありがたいです!

母が見てる間にちょっとパパが滑ってくることもできますよ!日本のスライダーは大きい分移動する時間も並ぶ時間も長いですからね。

実際うちの夫は海外の子供たちと並んで一人滑ってきました笑

 

プールサイドにはベンチもあり、バスタオルも常に新しいものが使えるので本当にありがたいですね!

私は夫に子供たちを見てもらっている間にベンチに寝転がってうとうとできました♡至福の時間♡♡

ただ、この日もやっぱり天気はすっきりせず、午前中の水温は少し冷たかったです。

 f:id:zundara:20191107132322p:plain

↑テルテル坊主な次女。

 

ラグーン

ヒルトンにはラグーンがあり、ここは波もほとんど立っておらず穏やかです。

朝早くからSUPをしたりボートに乗れたりとウォーターアクティビティーがいろいろ行われています。

 f:id:zundara:20191107134117p:plain

魚も泳いでたよ~、曇りで海の色が微妙ですね、良さがあまり伝わらず残念。

ラグーンでは浮き輪使えます!

 

ウィキウィキマーケットでお昼はピザ!

ラグーンを出た後はシャワーとジャグジーで塩を流し、お部屋で着替えてお昼ご飯を食べに出かけました。

 

お昼ごはんはこれまたヒルトン内にあるウィキウィキマーケットで。

ここはピザやサンドイッチなどの軽食がおいてあり、店の外のテーブルで食べることができます。カップケーキなどのスウィーツも置いてあり、値段もお手頃。

子供たちにはそれぞれカップケーキを買い、私たちはピザを1枚食べました。

f:id:zundara:20191107133820p:plain

写真撮り忘れたけどチーズがトロトロで生地が薄目なので私好みのピザでした♡

美味しかったなぁ~

f:id:zundara:20191106160124j:plain

カップケーキは見た目かわいいけど、あのバタークリーム特有の甘さがちょっと私は苦手かなぁ。

子供たちはバクバクと食べてましたよ!

 

ワイキキビーチへ行こう!

ワイキキビーチは想像していた通り、ワイキキビーチでした!

ハワイに行くにあたって、初心者の私たちが絶対行きたかったところ。

ワイキキビーチです!

初心者だからさ、ワイキキビーチのあのごった返してる「これぞハワイ!」!ってところい行ってみたかったんですよね。

ワイキキビーチまではHISのLeaLeaトロリーを利用しました。

f:id:zundara:20191107134411p:plain

トロリーはハワイの風を感じられて気持ちいぃ~

 

ロイヤルハワイアンセンターで降りた後は海沿いを歩きます。

f:id:zundara:20191107134737j:plain

ダイアモンドヘッドだ!!雲は多いけど晴れてきた!!

うん、これぞハワイの景色!笑

波の穏やかさや静けさでいえば、ヒルトン前のデューク・カハナモク・ビーチもとってもいいんですが、TVでよく見ていたワイキキビーチに来ると、「あぁ、ハワイに来たんだなぁ」と実感がわきました。ワイキキビーチについた途端に天気が良くなったのもあるかもしれませんね。

デューク・カハナモク像もちゃっかり↓

f:id:zundara:20191107135133j:plain

いろいろショッピングのお店も見て回りましたが、子連れハワイでは正直ショッピングができるなんて期待はしていなかったので頼まれたお土産(ディーンアンドデルカのトートバッグです)をさくっと買って帰りました。

あ、これほしい!と思ってブランド品をさくっと買える財力が私にもほしいです。

 

おやつはBananのバナナソフトクリーム

サーフボードの通りでしっかりと写真を撮った後はBananでソフトクリームを食べました。

f:id:zundara:20191107140933j:plain

アサイーとバナナのミックス。乳製品を利用しておらず、さっぱりとした甘さが特徴です。そこにかけてあるはちみつがこれまた美味しいの!フルーツもたくさん載っています。

いっぱい歩いて疲れた体に染み渡りますね♪

食べる場所がないのでサーフボードが並んだ店前の縁石に座って食べました。

ココナッツチップも入っていましたが、子供たちはこれが苦手みたいで全部夫が食べていました^^;

 

ロイヤル・ハワイアン・センターのフードコートで夜ご飯

帰りのトロリーもあるので早めにフードコートで夜ご飯。

友達からチャンピオンズ・ステーキ&シーフードが安くておいしいと聞いていたので行ってみました。

私はステーキとガーリックシュリンプのコンボが買いたかったけど、夫の「肉を食わせろ~」というお達しに負けてステーキに。

本格的な柔らかいステーキが12ドルで食べられるんだからありがたいです。

ウルフ・ギャング・ステーキなどの高級グリルなども行ってみたかったけど、まだ子供も小さいしそれはいつかの機会に!

 

子供たちはステーキは食べないだろうと隣のパンダ・エクスプレスで中華のプレートを買いました。

チャーハンと総菜3種を選ぶセットにしたんだけど、何を選んだか忘れました涙

なぜか写真を撮り忘れてしまった~。

多分午前中泳いでワイキキ歩きまわって疲れていたんでしょうね。オレンジチキンが美味しかったのは覚えています。

 

 

子供を寝かしつけて「カンパーイ!!」→なにこれうんま~っ!!!

酒好き夫婦の子連れ旅行の楽しみ、子供を寝かしつけた後の晩酌です♡

ABCマートで明日の朝食の調達ついでに、お酒とおつまみを買いました。

結果ハワイで一番おいしいと感じたグルメに出会えたのです!

 

f:id:zundara:20191106160440j:plain

ポケアヒのスパイシー・ポケです!

これ、後味がピリッと来てて本当にお酒のつまみによく合うんです。

白ワインも買っていたので、どんどんお酒が進みました。

約6ドルでこれだけの量が入っているのにもびっくりだし、ABCマートということでそんな期待もしていなかったのにびっくりするおいしさでした。

あースパイシーポケ食べたい。誰か作り方教えてください。

 

 

 

今回は2日目の様子をお伝えしました。写真量も多くゆーっくりペースな配信ですが、また3日目以降の様子も記事にします。お読みいただいた方、ありがとうございました^^