zundarafamily

4歳差姉妹を育てるずぼらママの、家事育児仕事に追われるハードな日々から脱却するためのブログ

おすすめハーブティー♡ノンカフェインで甘ーい香りに癒やされよう!

こんにちは~

最近急に寒くなってきましたね!!

朝布団から出るのが嫌になってくる季節になってきました。

暑い時期は氷を入れたつめたーい飲み物をごくごく飲んでいた私も、これくらいの時期になるとあったか~い飲み物が欲しくなってきます。

コーヒーが飲めない私が飲むのは紅茶や黒豆茶を飲んでいます。

 

一種類の飲み物を毎日続けて飲むことが苦手なんですが、ここ最近毎日飲むのが楽しみになっているハーブティーがあります。

 

あまりにもその時間が楽しみになりすぎて、こんな経験が初めてなのでブログに書いてみたいと思います!

 

 

生活の木 美味しいハーブティー 「プリンセスタイム」♡

f:id:zundara:20191105155007j:plain

もう見出しに名前を書いていますが、その名も「プリンセスタイム」です。

すごい女子力上がりそうな名前ですよね。

個包装も可愛くて、ラッピングすればちょっとしたプレゼントにもおすすめ。

f:id:zundara:20191105155712j:plain

名前だけじゃなく香りも色もプリンセス感満載なんです♡

 

甘いピーチとローズの香りにうっとり♡

「プリンセスタイム」には

アップル

ブラックベリーリーフ

ローズペタル

ピーチ

などが使われています。

 

天然のハーブに加え上記のフルーツやフレーバーが加わり、フレッシュで甘さの香りが広がります。

アップルやピーチなどの果物が使われているため味もさわやかな酸味と甘さが混ざった味をしていますよ!

 

ハイビスカスのピンクにキュンキュン♡

f:id:zundara:20191105160015j:plainプリンセスタイムにはハイビスカスも使われており、抽出したときの色が濃いピンク色をしているんです♡

白い器に入れると鮮やかさがよくわかります♪

 

甘さを加えるならアガべシロップか希少糖!

私は生活の木の店頭で試飲させてもらったのですが、1杯目はふつうに飲んだ後、2敗目はアガペシロップを入れて飲みました。

 

アガべシロップとはテキーラの原料とされるアガベからとれるシロップで、甘味料でありながら血糖値の上昇が緩やかなんだそうです。

そのまま飲むのも好きなんですが、私はこのアガベシロップを入れた後の甘みが加わった味が本当に大好きで!

素敵な店員さんの「これ0カロリーだし血糖値も上がりにくいし、夜飲んでも罪悪感ないですよ♪」という言葉にやられてしまいました!

 

普段夜甘いものが欲しかったらお菓子を食べてしまうし、紅茶が甘いのは好きじゃない。

でもプリンセスタイムにシロップを入れた味は本当に好きだしこれはダイエットにもなるじゃないか!

すでに予算オーバーの買い物をしていたにも関わらずこのハーブティーとアガペシロップを入れてしまいました。

 

 

そしてそして、アガペシロップを買った後で気づいたのですが、我が家には希少糖シロップがありました!

 

希少糖とは香川県で開発された甘味料で、こちらも0カロリー、血糖値の上昇を抑える効果があるそうです。

希少糖も入れて飲んでみましたが、アガペシロップと風味はそこまで変わらず美味しく飲むことができました♪

 

ノンカフェインだから授乳中にもおすすめ♪

紅茶って結構カフェインが入っているものが多いですよね。

私はカフェインが苦手で緑茶やコーヒー、お店で出される濃ゆい紅茶などは飲んだ後気持ち悪くなってしまいます。

そんな私でもごくごく飲めるからもしや!と思ったら箱に「カフェイン0.0%」と書かれていました。

授乳中でカフェインを避けているお母さんでも飲めますね。

 

 

 

生活の木には他にもたくさんのハーブティーがあり、どれを選べばいいか迷うくらい。

次回はまた別のパッケージを買ってみたいです。

 

仕事や家事育児でお疲れ女子の皆さん、ぜひおすすめです♡