zundarafamily

4歳差姉妹を育てるずぼらママの、家事育児仕事に追われるハードな日々から脱却するためのブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校同級生で集まった話

この前、高校の部活の同期数名で集まりました。30代にもなるとママになっている人もいればこれから結婚する人もいたりで、立場はバラバラ。 あの苦しい3年間を耐え抜いた同志ともなると、久しぶりにあってもあの頃のテンションと同じで楽しむことができます…

5歳で受けた外斜視の手術 ~手術から退院まで~

こんにちは。4歳差姉妹を育てるきーこです。家事育児仕事にバタバタな毎日の中で感じたことをのんびりと書いています。 手術当日のこと 当日は7時半までぐっすり眠った長女。 朝は絶食で朝8時半に診察がありました。 9時には夫も来院し、そこから10時までは…

5歳で受けた外斜視の手術 斜視発覚から入院まで

こんにちは。4歳差姉妹を育てるきーこです。家事育児仕事にバタバタな毎日の中で感じたことをのんびりと書いています。 長女は2際のころから時々外斜視が出ていました。 その頃町医者の眼科に行ったのですが、診察中は全然出なかったので、偽斜視と診断され…

5歳児・2歳児を連れた4泊6日ハワイ旅行♪~エアアジアに乗りました~

こんにちは。4歳差姉妹を育てるきーこです。家事育児仕事にバタバタな毎日の中で得られたことをのんびりと書いています。 6月末に行ったハワイ旅行について書いています。 今日は飛行機について。 LCCのエアアジア 今回利用したのはエアアジア。 LCCでキャ…

5歳児・2歳児を連れた4泊6日ハワイ旅行♪~地方から関空への移動編~

こんにちは。4歳差姉妹を育てるきーこです。家事育児仕事にバタバタな毎日の中で得られたことをのんびりと書いています。 今日からは6月に行ったハワイ旅行について書いていきます。 家族全員初ハワイ!初子連れ海外!初LCC!という初めてだらけの初心者旅…

それって本当に夜泣き?夜驚症を知ったとき②

こんにちは。4歳差姉妹を育てるきーこです。家事育児仕事にバタバタな日々の中で得た情報をブログに書いています。夜驚症とはこの言葉を知ったとき、周囲の人に「次女が夜驚症で寝不足なんだー」と言ってもなにそれ?という返事ばかりでした。私もこれを経…

お問合せはこちらから

それって本当に夜泣き?夜驚症を知ったとき①

こんにちは。4歳差姉妹を育てるきーこです。家事育児仕事にバタバタな日々の中で得た情報をブログに書いています。 急に夜泣きが始まった 現在5歳と2歳の姉妹を育てています。 次女が保育園で0歳児クラスから1歳児クラスに上がったとき、以前通っていた…

ブログ始めました。

はじめまして。 zundarafamilyのきーこです。このたびブログを始めました。 4歳差姉妹を育てるワ―ママとして家族と賑やかな(うるさい?)日々を過ごしています。 このブログでは毎日の子育てや家事、そして仕事のことなどを中心に、思ったことをゆるーく書…