zundarafamily

4歳差姉妹を育てるずぼらママの、家事育児仕事に追われるハードな日々から脱却するためのブログ

高校同級生で集まった話

f:id:zundara:20190827004753j:plainこの前、高校の部活の同期数名で集まりました。

30代にもなるとママになっている人もいればこれから結婚する人もいたりで、立場はバラバラ。


あの苦しい3年間を耐え抜いた同志ともなると、久しぶりにあってもあの頃のテンションと同じで楽しむことができます。


でも話す内容は子供のこととか、旦那さんのこと、家事のことや使ってる洗剤のことなど。。。


話す内容は確実に年をとりました。
でもそんな話ができるこの場所が心地いい。


同期達はママでありながら美しさを保っている人も多く、会うたびにちゃんとしようと刺激をもらえます。
というか素材が綺麗な子達ばかりで、私の目がかなり保養されてます。

懐かしさと適度な刺激が混在するこの居場所はこれからも変わりなくそこにあってほしいと願うのでした。