zundarafamily

4歳差姉妹を育てるずぼらママの、家事育児仕事に追われるハードな日々から脱却するためのブログ

子連れで映画「ライオンキング」!未就学児でも楽しめた!

超実写版のライオンキングを観てきましたー!

今回は長女を連れていきましたよ(^^)
次女はお留守番、ごめんね!

ライオンキングは年長でも楽しめる♪

ライオンキングの上映時間は119分。
普段映画館ではアンパンマンプリキュアしか観ておらず、2時間近くの大人向け映画を見るのは今回が初めて。
果たして飽きずに見れるのかが心配でした。

でもでも!
年長児でもしっかり集中して見ることができ大満足できましたー\(^o^)/

途中ちょっと怖いところもあるよ

アニメ版を見たことある方なら分かるとおもいますが、象の墓場はすごく怖い雰囲気だし、スカーとシンバが戦う場面は迫力ありますよね。
ましてや超実写版!
迫力有りすぎて子供には怖いかもしれません。

我が家はアニメを何度か見ていてあらすじを知っていたので大丈夫でした。

シンバの父であるムサファが死んだ時も
「あ、これこの前見たのと一緒か!」と言っていました。

やっぱりあの2匹が可愛い

おっちょこちょいだけど頼れる親友ティモンとプンバァ!
今回ティモンの声優をミキの亜生さん、プンバァを
佐藤二朗さんが担当しています。
アニメ版でも2匹の掛け合いが面白いですが、実写版でもそれを越える面白さでした。
映画館内でも笑い声が起きていましたよ(^^)



超実写版「ライオンキング」は子供時代にアニメ版を見て育った全世代の大人におすすめの、子連れでも楽しめる映画でした!

これを機に他の実写版ディズニーも見てみたいです♪