zundarafamily

4歳差姉妹を育てるずぼらママの、家事育児仕事に追われるハードな日々から脱却するためのブログ

タオルを買い換えました。2歳半だからバスタオルなくしてみた。

おはようございます。

5歳、2歳の姉妹を育てるきーこです。

さて、次女が生まれる前はミニマリストに憧れてバスタオルなし生活をしていました。
次女が生まれてからは、生後間もない赤ちゃんをからだ全体包んだり、タオルケットがわりに使うこともありバスタオル生活を再開させました。

その時に買ったバスタオルたちももう二年半が経過し、色もくすんで匂いも気になるようになってきたのですよ。
数年前から断捨離やミニマリスト憧れ(実際は全然できていません笑)なのでバスタオル消したい思いでもんもんとしておりました。
そして増税ですよ!
もう勢いに乗って、タオル総取り替えしましたー!

今まで使っていたのはヒオリエのバスタオル。
良かったのですが、頂き物の今治タオルなどと比べると、時間経過と共にごわつきが気になるようになりました。



ミニマリスト憧れの物持ちな私ですが、毎日使うタオルはできるだけかさばらない方がいいなぁと思いました。
これを機に洗面所をスッキリさせたい。
ネットで検索してみるとガーゼタオルなどもでてきましたが、何分料金が高い。

もっと安くて、納得のいくタオルがないのか。
結局実店舗を回って購入したのは、
ニトリのスリムバスタオルでした!

f:id:zundara:20191007233604j:plain


薄さではガーゼタオルなどのほうが薄いのですが、バスタオルの長さがありながら幅はフェイスタオルの大きさなので、畳むとかなりコンパクトになります。


ついでに増税しちゃうしフェイスタオルも買い換えましたよ! f:id:zundara:20191007233745j:plain

タオルまで色を揃えたのは初めてです。 数日使っていますが、ふんわりしてていい感じ。タグが長いので全部カットしました。何より洗面所で色のそろったタオルが並んでいることがうれしい♡ 理想は1年に1回の買い替えですがつい伸ばし伸ばしになっちゃうな。 丁寧な生活をしていきたいものです。。