zundarafamily

4歳差姉妹を育てるずぼらママの、家事育児仕事に追われるハードな日々から脱却するためのブログ

時短料理にも簡単下味冷凍にもおすすめ!クレイジーソルトがワーキングマザーの強い味方!

f:id:zundara:20191022085805p:plain

ワーママには時間がない!

仕事の日は職場から出るころにはへっとへとのきーこです。

なんだか最近前にもまして疲れているような。。。

そんな時でも子供たちの「おなか減ったー!」「ごはんまだー!」という攻撃は否応なく飛んできます。

「えーい!もう外食にしてしまえ!」というのも富裕層でない私たちにとってはなかなか毎度毎度は難しい。

そんなワーキングマザーなきーこにとって、毎日のお助け調味料ご紹介します。

時短料理にも、下味冷凍にも使えちゃう、とっても便利な商品なんです!

 

クレイジーソルト」ってなに??

クレイジーソルトとは、天然のハーブと岩塩を使った調味料で、ペッパー、オニオン、ガーリック、タイム、セロリ、オレガノが含まれています。

これ一本で上記の風味を一気に増すことができるので、とても便利です。

 

初めて聞いたのは社会人一年目のころ職場の先輩からでした。

最初は「クレイジーソルト」という言葉に怪しい感じを覚えましたが、その味付けのお料理を食べたときにびっくりしたのを覚えています。

私はコストコで買いましたが、ネットでも購入できるようです。

 </p

 私が買ったのは269gのホテルレストランサイズ。

ボトルの裏に書かれているおすすめの調理方法を一部記載すると、

肉料理:ステーキ、シチュー、ミートローフなど

鶏肉料理:フライドチキン、焼き鳥、串焼き、チキンナゲットなど

魚介料理:魚介類の生臭さを抑え、アメリカ西海岸のシーフード料理をあなたの食卓に。←具体的なの書いてなかった

サラダ:ドレッシングに思いっきり使ってみてください。

卵料理:ボイル、スクランブル、サニーサイドアップ、オムレット

その他:ピザ、チーズ、スープなど

上記となっています。

 

つまりなんでも使えるってことですね!

 

 我が家流「クレイジーソルト」の使い方

①野菜のグリル

我が家ではジャガイモをグリルで焼くことが多いです。

輪切りにしたジャガイモの上にオリーブオイルとクレイジーソルトを振りかけて焼くと、いくらでも食べてしまいます。

薄切りにしてソフトなポテトチップスにするのもおすすめ♪

子供たちもバクバク食べちゃいますよ!

あまり子供は好きじゃありませんが、ズッキーニとエビのグリルも大人のおつまみに最高です♪

②サラダ

これまた驚くほど子供たちが食いついた食べ方なんですが、いつものサラダにかけて和えて食べます。

クレイジーソルトだけのときもあれば、オリーブオイルを加える時もありますが

いつもはレタスをべぇーっと口から出してしまう2歳の次女もこれで和えると不思議なことにばくばく食べていました。

これで食べる方法を知ってからドレッシングは買っていません。ドレッシングは賞味期限が短いですが、クレイジーソルトは賞味期限も長いので、調味料を無駄にしてしまうことも無くなります!

③下味冷凍

我が家では食材をまとめ買いするのでお肉は下味冷凍しています。

鳥もも肉や手羽元をジップロックに入れて、クレイジーソルトとオリーブオイルをたっぷりもみこんで冷凍しています。

仕事が忙しくて遅くなりそうな時は、朝これを冷蔵庫に移して帰ってきたら焼くだけにしておくととても楽です。

 

 

今回は我が家で頻繁に使っているクレイジーソルトについてお伝えしました!

クレイジーソルトは多忙なワーママにも、私のような料理ベタさんにもおすすめです!